間違えると大変なことに!ビットコイン取引所の選び方

もっとも懸念するべきなのは取引所のシステム

ビットコインを含めた仮想通貨そのものに関しては、システム的にはいまは脆弱性がないと言われています。今後あらゆるシステムを変える可能性があるブロックチェーンを用いており、それで運営されているのがビットコインであり仮想通貨です。それを扱う取引所が問題になりますので、ここは慎重に選びましょう。信頼できる取引所を選ぶことが大切です。ユーザーの評価を参考にして選んでください。

手数料が安いとユーザーに有利

たくさんある取引所を比較する際に必要な知識になるのが手数料になります。取引するたびに差し引かれる手数料になりますので、なるたけスプレッドが小さい取引所を選んでください。ユーザーが有利になるポイントです。

アルトコインが豊富な取引所

仮想通貨はビットコインだけではありません。確かにビットコインは最も有名な仮想通貨になっていますが、その他にも可能性があります。ビットコインを第一に考えるのは構いませんが、それと同時に他の仮想通貨であるアルトコインにも関心を持ってください。ビットコインで取引ができる取引所もあることから、ここも比較するポイントにしましょう。

複数の取引所を選ぼう

ひとつの取引所だけを使わないようにしましょう。仮にその取引所で問題が起きることになってしまえば、そこに預けているビットコインを現金に変えることもできなくなってしまうことも。そうならないためにも複数の取引所に登録してください。また大きな価値になった場合は、ハードウェアのウォレットに管理しておくことも重要な判断になります。

ビットコインを始めるなら、ビットコイン取引所の比較は欠かせません。セキュリティ対策や手数料など、取引所によって様々です。きちんと調べてから始めるようにしましょう。